PK ポール・ケアホルムシリーズ 堂々たる大理石

フリッツ・ハンセン製品の中で、他と一線を画する存在感を放つ

PKシリーズ。

163_PK Series.jpg

ポール・ケアホルムは、当時家具の素材としてはまだ一般的ではなかった

スチールに新たな魅力を見出しました。

629_Portrait - Poul Kjærholm.jpg

前回のブログPK25 ケアホルムの始まりにも書かれているように、

デザインと素材に対する彼のあくなき探究心に魅了されている方も多いと思います。

ポール・ケアホルムがスチールと共に用いたものは、籐やレザー、大理石といった自然素材。

凛とした静けさの中に、ほのかな柔軟性を感じさせてくれます。

そのPKのコレクションの中から、PK54ダイニングテーブルPK61コーヒーテーブルに新しいテーブルトップが加わりました。

9167_PK54 and PK9.jpg

PK54

9169_PK20 and PK61.jpg

PK61

■ブラック
ブラックのペトラ大理石は堆積した粒子の酸化によってオレンジ色の模様が入っています。

これは自然現象であり、二つとして同じ模様はありません。

9101_PK61 - Marble_ Black.jpg9099_PK54 - Marble_ Black.jpg

■サンドグレー

ベージュカラーの大理石はどこかカジュアルな雰囲気を持ち、ブラウン系の模様が特徴です

眺めるたびに自然が作り出したディティールを見つけることができる、まるでアート作品のようです。

9100_PK61 - Marble_ Beige.jpg


9098_PK54 - Marble_ Beige.jpg

ポール・ケアホルムのデザインを何よりも尊重しつつ、新たな素材を用いることで、その作品に新鮮さをもたらしてくれることと思います。

.

▽株式会社KEIZOグループ店舗一覧

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA

DANSK MØBEL GALLERY

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN