Blog

池田市・北摂 探訪記「ANTEROOM APARTMENT OSAKA」

ritsuko ()

HOUSE OF TOBIAS JACOBSENから車で5分ほどの場所にあるシェアハウス「ANTEROOM APARTMENT OSAKA」にお邪魔してきました。


NTT西日本の通信ビルだった古い建物をリノベーションした大規模なシェアハウスで、
洋裁学校をリノベーションしたHOUSE OF TOBIAS JACOBSENとの共通点もあります。

写真 2016-05-07 16 15 57 15.20.43.jpg

共有スペースのリビング。


写真 2016-05-07 16 16 20.jpg

共有のキッチン。このキッチンステキだったなぁ。


写真 2016-05-07 16 17 04.jpg

写真 2016-05-07 16 40 06.jpg


リビングの壁にはアーティストさんが描いたドローイングがあったり、
廊下などいたるところにアートが飾られています。

私が個人的に好きだったのはキッチンを出てすぐにあった
シルバーのキャンバスの作品。
撮るのを忘れていました。。

写真 2016-05-07 16 29 59.jpg


個室もとてもシンプル。きっと住まれている方の色んなお部屋があるんでしょうね。


アトリエスペースがあったり、入れ替えがあるライブラリースペースなど、
アートやカルチャーの発信場所としてとても充実したシェアハウスでした。

イベントなどもされたりしているそうで、
同じ池田市にある場所として一緒に盛り上げていけたらいいですよねーと楽しいお話しをさせてもらいました。

池田も素敵な場所がたくさんあります。
HOUSE OF TOBIAS JACOBSENだけでなく池田の色んな場所を楽しんでいただければ嬉しいです。

まだまだ池田のいいところご紹介していきます!

Ritsuko