Blog

なぜ池田市なの?

reiko ()

なぜ?アルネ・ヤコブセンのフラッグシップショップが池田市だったのですか?って言う質問 必ず皆さんに聞かれます。

もちろん色々な繋がりや出会いがあって出来上がったのは間違いないのですが

トビアスがこの建物が気に入ったから ここ池田市からスタートが出来た事も事実

と言うのが トビアスいわく 『...まるで、デンマークのサマーハウスのようだ...』と

IMG_1278.jpg

IMG_1280.jpg

昔デンマークに行った時 撮ったお家

そして池田のサマーハウス

image001.jpg

(笑)私の脳裏にはデンマークに行った時を思い出す写真と重なります。

次の写真は池田市にある HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN の天井です。

IMG_4903.jpg

そして次の写真は 昔、昔の フリッツ・ハンセン の工場の写真です。

1066.jpg

どことなく似ています。

何故?

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN の建物は昭和初期に建てられたものです。

古いものをもう一度よみがえらせる。

そして また再び輝く。

そんな目でもう一度 色々な景色やモノを見ていく事 とても楽しい事だと私は思います。

時々感じるのです。

おはよう!と鍵を開け店内に入る時

そして 今日もありがとう!お疲れさん!って帰る時 誰もいないのに何故か誰かがいる感じが...

エッグチェアにパイプをくわえ ニッコリ微笑むアルネがいるような...(笑)

FullSizeRender.jpg

どこかで見られている!頑張らねば!

そんな空気感 是非感じてみてください。

お待ちしております。

reiko