春の文化

[更新日] [公開日] Posted in Blog

こんにちは、DANSK MOBEL GALLERYの川島と申します。

 

先日まで満開だった桜も、少しづつ散りはじめ、季節の変わり目をより感じられるようになって参りました。皆様は”花見”はいかれましたか?1年でも数週間しか楽しむことができない桜を楽しむ事、感慨深い時間を過ごしていただけるかと思います。

 

ちなみに、花見の文化は、さかのぼること平安時代に、桜を見ながら歌を詠む事から始まったそうです。平安時代の文化を今なお大事にしている日本、とても素敵な事ですね。

 

四季のある日本では、花々は勿論、新緑・紅葉など、季節によるそれぞれの”風情”があります。そんな風情を屋外だけでなく、ご自宅で感じていただくのはいかがでしょうか。リビングや玄関、デスクの上…普段の生活に取り入れることで、風情を身近に感じていただけます。また、お部屋に植物の自然な色を差し込むことで、空間と家具をより引き立てるのです。家具も勿論ですが、植物もインテリアの一つとなるのではないでしょうか。

 

これからも日々の生活がより良いものになるようなご紹介をさせていただければと思っております。

 

 

DANSK MØBEL GALLERY(ダンスク ムーベル ギャラリー)

▽株式会社KEIZOグループ店舗
REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA
DANSK MØBEL GALLERY