ニュース from コペンハーゲン

コペンハーゲン在住の岡村彩さん(ayanomimi主宰)よりニュースが届きましたのでご紹介いたします。

 

 

こんにちは。

 

コペンハーゲンからのニュースをお伝え致します:

 

4月23日に「Influences from Japan in Danish Art and Design 1870 – 2010

(著者:Mirjam Gelfer-Joergensen、全424ページ、24,5 cm x 27,3 cm)が出版され、

デザインミュージアム・デンマーク(工芸博物館)で行われた出版発表会に招待されて行って参りました。

 

デザイナーやアーティストが日本の文化に影響されて生まれた優れたデニッシュ・アート及びデザインについて綴られています。

日本とデンマークの深い繋がりを改めて感じるとても興味深い一冊です。

取り上げられた作品の中にクレスティーヌ・ケアホルムさんの作品の一つとして「セゾン」が紹介されました。

学術的な本にAyanomimiがプロデュースした作品が取り上げられた事を大変誇りに思います。

 

写真を添付致しますので是非ごらんください。

 

Ayanomimiはこれからも日本とデンマークの繋がりを大切に、活動を続けてゆきたいと思います。

 

岡村 彩

 

 

IMG_3242.jpeg

本の表紙

 

 

IMG_3246.jpeg

クレスティーヌ・ケアホルムの作品(向って左が「セゾン」)

 

 

DSC00673_2.jpeg

 

DSC00724_2.jpeg

セゾンのイメージ写真(以前ケアホルムの家具と一緒に撮った写真です)

 

 

 

代表取締役/コンセプト・クリエイター岡村 彩 

デンマーク、コペンハーゲン生まれ、コペンハーゲン商科大学院卒。 
在学中は慶應義塾大学商学研究科、スペイン・コルドバ大学に留学。
卒業後 ayanomimi を設立。

アワード
2009年:コペンハーゲン・起業家「若手起業家賞」を受賞
2011年:「クリィエイティブ 起業家コンペティション」準優勝

“幼い頃から落語好きで、デザインに触れ、「何かを伝える」楽しさを
覚えました。「生活を豊かにするクリエイション」をビジネスにしたいと考えayanomimiを設立しました”

ブランド名の ayanomimi(アヤノミミ)には「ここにしか無いモノ」を
表しています。アンテナを張りグローバルな視点で企画を提案してゆきます。

ayanomimi HP http://www.ayanomimi.com/home.html

 

 

 

 

 

.