Blog

New arrival++++

reiko ()

SIKA DESIGNからラタン(籐)で出来た

"Charlottenborg Chair"(シャルロッテンボーチェア)が再入荷いたしました!

ラタンチェア.jpg

トップページの「NEWS&TOPIC」 でも書いておりましたが、

前回の入荷時には、1度しか目にしていないスタッフもいるくらい

瞬く間に売り切れてしまいました!

アルネ・ヤコブセンが最初にラタンを使って椅子をデザインしたのは

1925年の、当時まだ学生の頃でした。

そしてその椅子はパリで開催された国際芸術祭で銀賞を取り、

"The PARIS Chair"と呼ばれるようになったそうです。

なんと、アントチェアよりもずいぶん前にラタンチェアをデザインしていたんですね!

それから10年以上の時を経た、1936年、アルネ・ヤコブセンは

翌年に開催される「シャルロッテンボー展覧会」に出展するために

違うデザインのラタンチェアをデザインしました。

それが、今回入荷した"Charlottenborg Chair" です。

chair.JPG

SIKA DESIGN社は、曲線の美しさと高い耐久性、そして自然の香りを大事にしている

ハンドメイドのラタン家具をたくさん扱っているデンマークの家具ブランドです。

そのコンセプト通り、コロンと丸みを帯びたシルエットに、

温かみを感じさせてくれるラタン素材...

とても優しさ溢れるデザインの椅子となっております。

もちろん、座り心地もとても良く、ブランケットに身を包んで

このまま眠ってしまいたい。。。と思うほどくつろげちゃいます◎

アルネ・ヤコブセンもとてもお気に入りの1脚だったそうです!

重さも軽いので、女の人でも持ち運びができ、

お天気がいい日はバルコニーに出してリラックスするのもお勧めです*

IMG_7869.jpg

また、こちらは国内に在庫が数台ございますので

すぐにお持ち帰り出来るのも嬉しいですね◎

当店の雰囲気ともぴったりなので、みなさんぜひ座りにいらしてくださいね!

"Charlottenborg Chair"  by SIKA design

price : ¥137,000 +tax