Blog

スワンチェアの納品とアートな御宅

reiko ()

池田市内のある御宅に先日スワンチェアを納品させていただきました。

IMG_5197.jpg

古い民家をリノベーションされたお住いに惚れ惚れしました。

朱赤の段通に鮮やかなブルーのスワンチェアがとても映える素敵なお部屋でした。

室内のアチラコチラにお住いになられる方のセンスが見られ、大変刺激的でした。

IMG_5205.jpg

昔からお使いの古い日本の書棚を白にペイントし フランスのアンテイークの取っ手をつけられ、再び 蘇る 一つのアートに...

IMG_5203.jpg

本のページを折って ポストカード立てにしたり...

IMG_5202.jpg

アルネ・ヤコブセンも好きな、サボテンの水栽培容器もとてもアートでした。

等などと素敵な所だらけでしたが、一番感動したのが曾祖母様がお使いになられていた椅子をペイントして現在もお使いになられていたことです。

IMG_5216.jpg

黒の上にブルーをペイント

はげた感じが素敵♡

『スワンチェアの色と、とても相性が合ったの...曾祖母も喜んでくれているでしょう』とお話ししていただいた時には私も大変幸せな気持ちになれました。

先日トビアスがブログでも話していたように

「何でもないモノが輝く姿に仕上がる。」

これも立派なアートなんだと感じました。

古いモノを大切に、そしてまたそこに息を吹き込む。そんな工夫をして楽しんで暮らされているスタイルに感動し心豊かな気持ちになれました。

型にハマらないスタイル

住まう方の独自のスタイルやセンスに圧巻!

そんなコーディネートを、これからも勉強していきたいと思います。

庭の植木 そして 鳥のオブジェ 全てに【おもてなしの心】を感じました。

IMG_5193.jpg 

スワンチェアが これからずっとこちらの御宅で暮らしていくことを大変幸せに思いました。

今日は本当にありがとうございました。

お買い上げいただいた家具や雑貨などをコーディネートした写真や感想など、皆様からお聞かせいただけると幸いです♡

是非 またHOUSE OF TOBIAS JACOBSEN へ遊びに来てください。

お待ちしております。

reiko