Blog

アルネ・ヤコブセンの思い出写真

reiko ()

そろそろ秋の気配が感じられる頃になってきましたね。

店内に聞こえていた蝉の鳴き声が 鈴虫に変わってきました。

夏の終わりはなんだかせつなくも感じますが、ホッと落ちく気持ちにもなります。

衣替えもそうですが、秋の雰囲気を出す部屋の模様替えもしてみませんか?

秋らしく感じるスタイリングには、ちょっとしたアイデアや工夫はありますが、

今回は少しアンバー系にプリントした写真を飾るお話です。

店内にもデンマークから届いた とても貴重な アルネ・ヤコブセンの写真を飾りました。もちろんこの写真は元からアンバー色です。(笑)

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender 4.jpg

FullSizeRender 3.jpg

FullSizeRender 2.jpg

アルネの歴史が感じられる 本当にレアな写真です。

写真を飾る事で その家庭の温もりや愛が伝わってきます。それと同時に自分らしいスタイルが見えてくるので ワンランクUPスタイリングですが是非挑戦してみてください。

ただし、飾るにもバランスの法則みたいな物があります またこのお話はいつかしたいと思っています。

今回は秋色の話なのでそこに触れてです。

今お持ちのお写真をカラープリントからモノクロ アンバー系のセピア調にプリントアウトしてみてください 少々ボケていた写真も味になり グッと雰囲気が出ていい感じに仕上がります。

アンバー系の写真の横にドライの実や枝を飾るだけで秋色に変わります。

当店も近々あるイベントを終了いたしましたら 秋コーディをしたいと思っております。

その時にまた 秋のスタイリングについてもう少しお話ししたいと思っております。

お楽しみに...^^

reiko