Blog

池田市・北摂 探訪記

ritsuko ()

 都心から少し離れている池田市HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN。
遠くからわざわざ足を運んで下さる方がたたくさんおられてとても嬉しく思います。

池田市にはHOUSE OF TOBIAS JACOBSEN以外にもステキなお店や楽しい場所がたくさんあります。
ゆっくり池田市や北摂(大阪北部を北摂と言います。)を楽しんでいただけたらと思いますので
これから少しずつご紹介できたらと思います。

池田市で有名なところといえば、インスタントラーメン発明記念館。
みなさんご存知チキンラーメンやカップヌードルの日清食品創業者の安藤百福氏は「チキンラーメン」をここ池田市で発明したそうです。
インスタントラーメン発明記念館では世界で一つだけのオリジナルカップラーメンを作ることもできるそうです。
一度行ってまたレポートしますね。


今日のご紹介はHOUSE OF TOBIAS JACOBSENから石橋駅側(東側)に位置する

自然食レストラン「ばんまい」

写真 2016-02-17 13 27 52.jpg

1階が有機野菜専門店、2階が自然食レストランになっています。

この日の「ばんまいランチ」のお魚はマグロカツ。

写真 2016-02-17 13 06 38.jpg

メインをお魚とお肉のどちらか、
ご飯を玄米と7分搗から選べます。

ペロリでした(^-^)

写真 2016-02-17 18 21 43.jpg

1階でPeople treeのフェアトレード・チョコを購入。



場所がわからなければお気軽にスタッフにお聞きくださいね。

Ritsuko