デンマーク研修報告2018⑮~素敵なレストラン~

夏の終わり。

雨女のデンマーク滞在中、奇跡的によく晴れた日でした。

ベルビュービーチでひとしきりはしゃぎまくり(笑)

20180913_092044.jpg

道なき道を延々と歩き、水たまりにハマりながら・・・

IMG_2047.JPG

腹ペコになった私たちを待っていたのは、

それはもう・・・素敵なレストランでした。

IMG_2050.JPG

完全予約制で、限定された人数を丁寧にもてなすこだわり。

高級レストランなのに個人のお宅にお邪魔しているような

アットホームな雰囲気でした。

お料理は、やはり前衛的な創作料理。

伺ったところによると、デンマーク料理という確たる定義がないためか、

こういった創作料理のアイデアが自由に生まれるんだとか。

ご紹介しますね。

20180913_121601.jpg

カリカリのアーティチョーク。

20180913_122021.jpg

映えます(笑)

20180913_121746.jpg

他のレストランでもハーブを効かせた料理が多かったです。

20180913_130115.jpg

あとタラ。

20180913_123335.jpg

一つ一つのお皿に合わせてワインをチョイスしてくれているんです。

ビール党の私もこの時ばかりはワインを頂きました。

20180913_132927.jpg

ゆずのシャーベット、レモンのアイス、メレンゲ菓子。

20180913_134714.jpg

コーヒーをいただき、とても豊かな時間を過ごしました。

豊かな時間。

レストランまでの長い道のりを歩きながら、

私たちは隣に並んで歩く相手を自然に交代し、色々な話をしました。

後ろを振り返り、遅れている人はいないか。

すべりやすい道は声を掛けて。

美味しい料理、素敵なおもてなしはもちろん、

たどり着くまでの過程も、

すべてを含んだ幸福を味わったようで、胸がいっぱいになりました。

もちろんおなかもいっぱいでした。

————————————————————————————
HPのリンクをご用意しました。

お店の雰囲気などをご覧いただけます。

DEN RODE COTTAGE

http://www.denroedecottage.dk/

.

▽株式会社KEIZOグループ店舗一覧

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA

DANSK MØBEL GALLERY

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN