CARAVAGGIO™の展示をしました

昨年末からフリッツ・ハンセンにて取り扱いが始まったLIGHTYEARS。

LY_FH logo_pos_from LEFT.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

その中でも人気のCECILIE MANZデザイン

CARAVAGGIO™

6815_Caravaggio P4 Black - Install. 40459 - 300dpi.jpg.jpg

大阪店に展示いたしました!

20180710_145323.jpg

せっかくなので一番大きいものを!

と選択したP4(φ500x H700mm)は、ワイヤー仕様。

今回は施工業者さんご協力のもと、取り付けの様子をレポートします。

ワイヤー仕様の取り付けは2種類の方法があります。

①アルミフランジカバー

IMG_1053.jpg

IMG_1052.jpg

引掛けシーリングに取り付けられる加工をしてあるので、

全長を指定してコードカットすれば工事の必要がありません。

②専用ベースプレート

IMG_1055.jpg

IMG_1056.jpg

直付けの場合の専用プレートです。

プラスチックのカバーも同梱されています。

今回はこちらのベースプレートを使用して施工することになりました。

さー始めますよ!

20180710_113648.jpg

こんな感じで箱に入っています。

20180710_115630.jpg

既存のローゼットを外します。

20180710_124343.jpg

ベースプレートを取り付けます。

※本来は中央の上下2点をビス止めですが、既存の穴が少し大きかった為

下のビスは留めず他の3点を利用しました。

20180426_205205.jpg

シェードにソケットを取り付けます(同梱の六角レンチを使用)。

20180710_132813.jpg

ベースプレートにコードを繋ぐ前にカバーを通すことを忘れずに!

繋いじゃったら後から付けられません。

20180710_132207.jpg

ワイヤーを留める為の輪ゴムが3つ、今回は1つだけ使用しました。

20180710_140305.jpg

コード、ワイヤーを施工図通りに取り付けます。

20180716_163844.jpg

カバーを取り付けて終了です。

電球が同梱されていませんのでご注意くださいね。

ちなみにP4は150W(LEDなら100W相当)の電球を使用します。

置家具は工事を伴うことはなかったので、照明は日々勉強なんです。

当初は分からないことだらけだった迷子の私も少し成長しました。

でも、

職人さんのお仕事を見ていて思いました。

分からないことは何でも知りたい!とつい欲張ってしまうのですが、

プロの職人さんに任せればいいんですよね。

私は私の仕事、すべきことをしっかりします。

そんな風に思えた今回の経験でした。

.

▽株式会社KEIZOグループ店舗一覧

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA

DANSK MØBEL GALLERY

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN