ソファのクリーニング

グループ店のHouse of Tobias Jacobsenで、スワンソファのクリーニングを行いましたのでご紹介します。

①Before.jpg


家具クリーニングの専門業者さんお願いして清掃作業をしていだたきました。

間近で見る機会もないので、少しクリーニング工程をご紹介したいと思います!

②Before.jpg

③Before.jpg

1.まず、専用の吸引力がすごい掃除機のようなものでバキューミングをし、ソファの表面よりも、もっと奥にあるホコリや髪の毛などを取り除きます。

使っているうちに、表面には見えない、ホコリや髪の毛が生地の奥まで入っていくそうなんです。

④Before.jpg
2.次に、ソファにこびりついた汚れを専用の薬剤で洗浄することで、汚れを浮き上がらせ、通常のクリーニングでは取れないシミを除去します。

⑤Before.jpg

3.そして、浸透している専用の薬剤を吸い上げて除去します。

ノズルの境目に沿って、色が変わっているのがわかりますよね。

AfterIMG_1290.JPG

写真では伝わりづらいかと思いますが…

もともと目立った汚れなどはなかったのですが、店頭に届いたばかりの時のように、とても色鮮やかな綺麗な状態に戻りました!

5.清掃後少し水分が残るので4時間ほど触らず乾燥させますソファや生地の種類にもよるのですが、完全に乾燥するのは、約1日程度かかるそうです。完全に乾ききってから使用再開です!

1~5の全行程の作業は1時間半程度でした。

いくら大切に家具を使っていても、どうしても汚れていってしまいますよね。

年に一回でもいいので、ぜひ家具のメンテナンスをしてみてはいかがですか?
メンテナンスをしてあげることで、家具も長持ちしますし、
気分も、すっきりとし、気持ちよく 過ごすことができるはずです◎