お花のおはなし 7

好きなお花は何ですか?

パートナーの一番好きなお花を知っていますか?

私はというと、アジサイ。

それも白いアジサイがいちばん。

アジサイの学名はハイドランジア、水の器という意味なんです。

梅雨のしっとりとした姿にぴったりですよね。

でも秋まで楽しめるアジサイもあるんです。

自宅のアナベルはグリーンから白へ、

そして剪定しないで放っておくと茶色に変化していきます。

IMG_20150609_081327.jpg

アジサイは早めに剪定してあげないと翌年きれいに咲かないのですが、

アナベルはいつ切っても、どこから切っても花芽を付けてくれます。

こちらは柏葉アジサイ。

KIMG0643.JPG

最近はいい感じの色になってきました。

KIMG0678.JPG

柏葉アジサイは花だけでなく、紅葉も楽しめますよ。

気温や天気の変化を受け止めてゆっくり変化していきます。

ふと、時間の経過を気付かせてくれるんです。

この楽しみをもっとゆっくり、長い時間をかけて味わうことができるのが

レザーやナチュラルウッドなどの経年変化。

過去のブログをご紹介しますね。

—————————————————————————–

過去ブログ:個性的に育てる楽しみ
H2.jpg
http://www.republicstore-keizo.com/my_first_blog/2016/02/post-681.html

過去ブログ:ヴィンテージの魅力

H1.png

http://www.republicstore-keizo.com/my_first_blog/2016/12/-takahito-tel03-6263-0614takahitorepublicstore-keizocom-keizo-republic-of-fritz.html

過去ブログ:1982年製 セブンチェア・スーパー楕円テーブル

H4.jpg

http://www.republicstore-keizo.com/my_first_blog/2016/01/1982.html

 

家具の楽しみ方が増えますね。

.

▽株式会社KEIZOグループ店舗一覧

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA

DANSK MØBEL GALLERY

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN