カイザー・イデル ウォール・シザーランプのご案内

青山店:Akane

今年2015年も残り僅かとなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
青山店は年内12月27日(日)、大阪店は12月31日(木)まで休まず営業しておりますので、師走のお忙しい時期かとは思いますが、お近くにお越しの際は、是非店舗へお立ち寄りくださいませ!

さて、カイザー・イデルの照明コレクションより、新しくウォール・シザーランプが登場しましたので、ご紹介いたします。

3445.jpg

バウハウスで生まれた照明器具、カイザー・イデルですが、こだわり抜いたディティールで、時代を感じさせない、美しいフォルムとなっています。

3448.jpg

シンプルな空間も、シザーランプを置くだけでパッと華やかになりますね。

アコーディオンのようなアームは、最長時735mmまで伸縮自在です
用途によって縮めたり伸ばしたり、様々な表情をお楽しみいただけます。

3451.jpg

ドーム型部分には「ORIGINAL KAISER-idell」と 刻印が刻まれています。

2898.jpg

美しい刻印。

デザイナーのドイツ人のクリスチャン・デルは1922年から1925年までバウハウスのメタル工房の主任を勤めていた方でした。彼はここで、革新的で先駆けたデザインを生み出す現場を支えていました。
カイザー・イデルのモダンなシルエットからも、そんなバウハウスの洗練された雰囲気を感じ取ることが出来ます。


3465.jpg

色はブラック、マットブラック、アイボリー、ホワイト、ル ビーレッド、ミントグリーン、ダークブルーの7色展開です。
プロダクトページでもご紹介しておりますので、是非ご覧くださいませ!

※REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STOREはフリッツ・ハンセンを扱う唯一の専門店です。

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE ホームページ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE オンラインショップ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE Instagram

.