暖かな空間

青山店:Akane

気が付けばもう12月…2015年も残すところ僅かとなって参りましたね。
寒さもだんだんと厳しくなってまいりましたが、青山店では新たにフラワーやグリーンを配置し、暖かで華やかな雰囲気を演出しております。

本日は、そんな青山店でコーディネート中のフラワーや、グリーンをご紹介します。


まずポール・ケアホルムのダイニングセットのコーナー。
こちらにはロウヤ柿をコーディネート。

IMG_1328.JPG

風格ある佇まい。

IMG_1331.JPG

ロウヤ柿は、小ぶりなサイズが大変可愛らしい観賞用の柿です。食用ではないので、あまり生産されていないのだとか。
ダイナミックでありながらも、どこか冬の暖かさを感じさせますね。
ジョージ・ジェンセンのフラワーベースに合わせています。

続いてはこちらのラウンジソファのコーナー。
IMG_1330.JPG

重心の低いポール・ケアホルムのラウンジソファや、センターテーブルには、蘭を置き、少し高さを出しております。
PK22のラウンジチェア後ろにはサンゴミズキが。

IMG_1332.JPG

一番背の高いものから順に、和蘭、マスデバリア、リュウノヒゲ。
暖色系のフラワーが、柔らかい雰囲気を醸しています。
和の雰囲気を持つ蘭ですが、デンマーク家具との相性も抜群です。

最後はこちらのアルファベットソファのコーナー。
IMG_1322.JPG

こちらのコーナーには、ドラゴン柳を。津高和一の絵画「飛翔」とも好相性です。

IMG_1333.JPG

陶芸家・河井寛治郎の香炉の隣には、観葉植物ポリシャスを。

グリーンやフラワーを置くだけで、青山店の店内雰囲気もガラリと変わりました。
皆様も是非、グリーンでご自宅のインテリアチェンジを楽しまれては如何でしょうか?

※REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STOREはフリッツ・ハンセンを扱う唯一の専門店です。

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE ホームページ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE オンラインショップ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE Instagram

.