PK22モニター報告

大阪店:misa

9月に開催いたしましたPK22のモニターには、大変多数の方にご応募いただき、抽選で広島県のM様に1ヶ月間のモニターをしていただきました。

この企画に関しましてはとてもご好評をいただいており、9月の募集で応募いただいた方の中からさらに抽選をして、大阪のⅠ様邸で約2週間のモニターをしていただきました。

ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

<下記Ⅰ様からの御感想(原文)>

約2週間、PK22のモニターをさせていただきました。

我が家はフリッツハンセンのアルファベットソファーを使っています。

そのソファー選びの時、イージーチェアーという無知の私には当時聞き慣れないジャンルのチェアーを知りました。

ショールームにソファーの打ち合わせでお邪魔するとPK22やPK20が置いてあり、(これがイージーチェアーと言うものか・・)と当時思っていました。

何度か座らせて頂きましたが、ショールームに行くだけですでに若干の緊張で浮き足立っているのと、服が出かける服装なので座るとお腹周りが窮屈(笑)で思ったほどリラックス出来ないのかな??と当時少し思っていました。

でもこれだけ長く支持されるのには何か理由はあると思い、今回モニター応募させて頂きました。

大きな箱が我が家に到着してワクワクしながら箱から出してソファーのあるリビングに置きました。

まず見た目は、極限まで削られたデザインにやられました・・笑

我が家は狭小住宅で広くないリビングですがこれだけデザインが洗練されていると、PK22を置いても部屋が窮屈になることは有りません。

そしてドキドキしながらそっと座りました・・・

座った瞬間、ショールームで座った印象がガラリと変わりました。

家で座る+リラックスした服装と言うだけでこれほど変わるのかと驚きました。

まさにイージーチェアです。

またまた座ってもやられました・・笑

これほど削ぎ落とされたデザインでも座った感じはかなりしっかりしていて(このデザインでよく重い体重を支えることできるなぁ)と関心しました。

そのしっかりとしたベースに柔らかいレザーが体を包み込んでくれます。

数時間座っていてふと思ったのは、姿勢を大きく崩すことなく座っていることに気づきました。

アルファベットソファーだと大きさから来る自由な姿勢が出来るのが良いところですが、PK22は姿勢よくリラックスしている感じです。

ですのでこのチェアの良さを一番発揮できるのは読書やノートパソコンやタブレット端末を膝に置いて作業するときにベストなチェアーだと思います。

PK22に座り、横にはテーブルの高さを一番低くしたリトルフレンドを置き、コーヒー飲みながらの読書はどこかリゾート施設に行ったような時間を過ごさせてくれます。

今回は2週間ほどでしたが本当にいい時間を過ごさせていただきました。

スタッフの皆さん本当に有難うございました。

次に欲しいチェアが見えてきたような気がしました(笑)

PK22_Iwa_1.jpg

PK22_Iwa_2.jpg

PK22_Iwa_3.jpg

Ⅰ様が初めて大阪店にお越しくださったのが2011年。

アルファベットソファを気に入ってくださって、張地や形をご決定いただくのに約2年をかけてじっくりお打合せをさせていただき、お届けをしたのが2013年。

その後もたびたびお近くまでお越しいただいた際や、展示が新しくなった際にもお越しいただいております。

フリッツ・ハンセン製品をお届けをさせていただいてからの、Ⅰ様とのおつきあいがとても楽しく、嬉しく、今後も楽しみに思っております。

◆青山店、大阪店では現在、全世界25セット限定のラフ・シモンズ仕様PK80/91を展示しております。

3600.jpg

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE ホームページ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE オンラインショップ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE Instagram

.