第三回 フリッツ・ハンセン社製品 モニター報告①

大阪店:mao

フリッツ・ハンセン社の製品を実際にお貸出してお使いいただくという「フリッツ・ハンセン社製品モニター企画」。第1回のPK80、第2回のPK20(ローバック仕様)に引き続き、フリッツハンセンストア会員様を対象に募集を行いました。

◆過去のモニター企画のブログは下記よりご覧いただけます。◆
<第1回 PK80
フリッツ・ハンセン製品のモニター開始。
PK80™モニター報告~第一弾
PK80™モニター報告~第二弾
PK80™モニター報告~第三弾
【第2回 PK20

第二回フリッツ・ハンセン社製品モニター開始
第二回フリッツ・ハンセン社製品モニター 経過の御報告

今回モニタリングしていただくのはポール・ケアホルムがデザインしたPK22
第1回、第2回以上に多数のご応募を頂き、厳正なる抽選の結果、広島県にお住まいのM様にモニタリングしていただくことに決定いたしました。

M様は昨年、ご新居のためにDROP・GRAND PRIX・ANALOGをご購入いただいて以来、ずっとフリッツ・ハンセン製品を愛してくださっているお客様です。
そんなM様の素敵なお部屋を弊社ホームページのブログでもご紹介させていただいております。
◆M様のご自宅をご紹介させていただいたブログはこちら◆

8月下旬からスタートしたM様のモニタリング。お貸出しさせていただいてから数日経った先日、ご使用になられた感想と画像をお送りいただきましたのでご紹介させていただきます!

「早速ですが、PK22と過ごした1週間の感想、画像を添付させて頂きます。実は一目見たときからその洗練されたデザイン、何とも言えない佇まいに心を奪われいつか我が家に…と憧れていた一脚だった為、この度のモニターという貴重な体験をさせていただき大変嬉しく思っております。

デザインのすばらしさは勿論ですが、長時間座っていても負担にならずレザーの質感と相俟って非常に心地がいいです。シルエットからは想像のつかない柔らかい座り心地に驚きます。側面から見た背もたれ部分のスチール形状に若干Rがあり、背中全体を包み込んでくれるので、快適です。

当方のリビングの壁は白を基調にしておますので、PK22(ブラック)を設置する事により、引き締まったスタイリッシュな空間になりました。これは、思っていたよりも大きな効果で優れたデザインであれば椅子一脚でも空間のイメージが変わるのだという事を実感しました。

もともとPK22のファンだった私がPK22が我が家に来て良い印象を持つというのは容易に想像ができると思いますが、期待通り•イメージ通りということに終わらないそれ以上の充実感をもたらしてくれています。あと数週間ありますがどのような変化があるのか私もこの機会を楽しみながら過ごしたいと思います!

余談ですが5歳になる娘も満足そうに腰掛けています。その姿をみては、良いものは子供にもわかるのだな〜と自分と子供の価値観の一致(大げさですが)を感じて頬が緩んでいます。

画像についてですが色々と配置など試してみたいと思っております。それもまた楽しみの一つなので追ってご報告させて頂きます。」

DSC_00472.JPG

DSC_0485.JPG

家具にお詳しいM様にポール・ケアホルム製品の良さをご体感いただき上記のようなご感想をお聞かせいただけ、非常に嬉しく、またお送りいただいたお写真を見ていると私も頬が緩んでまいります。
フリッツ・ハンセン製品の中でもケアホルムの家具は、ご家族で永くお使いいただける製品です。
残りのモニタリング期間もケアホルム製品の素晴らしさを存分にお楽しみいただきたく思っております。

◆青山店、大阪店では現在、全世界25セット限定のラフ・シモンズ仕様PK80/91を展示しております。

3600.jpg

※REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STOREはフリッツ・ハンセンを扱う唯一の専門店です。

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE ホームページ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE オンラインショップ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE Instagram

.