2015年 デンマーク研修報告①

青山店:yusuke

先日、1週間ほどデンマークに研修に行ってまいりましたので、ご報告いたします。

map_dkk.jpg
デンマークは日本から直行便で約10時間半ほど、日本との時差は7時間(日本のほうが7時間進んでいる)です。飛行機が苦手な私は10時間半が随分と長く感じられるだろうと思っていたのですが、実際はあっという間についてしまいました。機内では予習としてデンマーク関連の書籍などを読んでおりました。私が行った9月初旬は気温はかなり低く、セーターはもちろん、薄いダウンがあっても良いくらいの気候でした。

DSC01171.JPGDSC01172.JPG
宿泊はアルネ・ヤコブセンが設計をしたSASロイヤルホテル(現ラディソンブルー ロイヤルホテル)。ヤコブセンはこのホテルのために、家具やカトラリー、ドアノブ、照明などをトータルコーディネートしました。そして、このホテルの為にエッグチェアスワンチェアがうまれました。

DSC01234.JPGDSC01174.JPGDSC02013.JPGDSC01185.JPGDSC02830.JPGDSC02819.JPG
宿泊をした部屋にもスワンチェアとセブンチェアがありました!非常に贅沢です。「これから宿泊中は毎日スワンとセブンに座ってくつろぐことが出来るのか!」と思いましたが、実際は研修がびっしりと入っていたため、あまりゆったりと過ごす余裕はなかったです。

DSC01204.JPGDSC01208.JPGDSC01215.JPG
部屋からの眺めも非常に素敵でした。デンマークはアップダウンが少なく平坦な土地となっており、高い建物も少ないため、割と遠くまで綺麗に見渡すことが出来ます。私の部屋は10階でした。近くに鉄道の駅があり、線路も良く見えました。

DSC01218.JPGDSC01219.JPGDSC01225.JPG
街自体もあまり派手ではなく、海外にいながらもどこかしら落ち着く、静かな佇まいをした街でした。次回も引き続き、デンマーク研修報告をさせていただきます。

◆青山店・大阪店では現在、全世界25セット限定のラフ・シモンズ仕様PK80/91を展示しております

3600.jpg

※REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STOREはフリッツ・ハンセンを扱う唯一の専門店です。
REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE ホームページ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE オンラインショップ

.