デンマーク便り ~ルイジアナ美術館~

青山店:Junichi

前回より御紹介させていただいておりました「デンマーク便り」。今回は、「ルイジアナ美術館」の御紹介をさせていただきます。

ルイジアナ看板.jpg
元々は邸宅だった建物を改築をし、美術館になりました。周りは非常に緑豊かで、外庭には青い海とスウェーデンを見ることができます。

ルイジアナ入口.jpg
ルイジアナ美術館入口。
壁も緑で、優しい気持ちになります。

外庭.jpg
外庭。家族でピクニックもできる広大さです。

外庭からの海.jpg
外庭の高台からの景色。
彫刻の作品と海を一望できます。子供もはしゃいでしまう美しさ!

カフェスペース①.jpg
カフェスペースでは、セブンチェアとアイスチェアが使われています。
使われている「シルバーグリーン」と「シルバーブルー」は既に廃盤色ですが、かなり人気の高い御色です。

カフェ②.jpg
石の天板にアイスチェアのアーム付き・アーム無しどちらも使用されています。
石天板と合わせるとこんなにもカッコ良さが増すのですね。

カフェ③.jpg
カフェで飛び交う小鳥。 絵になる!
小鳥さえもお洒落をし、着飾っている錯覚に陥ります。

コンサートホール①.jpg
コンサートホールでは、ケアホルムデザインの椅子が使用されています。

コンサートホール②.jpg

コンサートホール③.jpg
各座席に番号が振られているのですが、文字のフォントも素敵でした。

Fritzクッション.jpg
キッズルームでアルファベットのクッションがありましたので、Fritz Hansenの【F r i t z】を表現してみました!
【Hansen】の文字は、クッション足らずで断念。

PK31.jpg
美術館内の一室ではPK31/3も。
色んな方に座られ、非常に良い味わいが出ております!

次回は、デンマークのデザインデパート “イルムス・ボリフス”をご紹介いたします!
イルムス.jpg

ルイジアナ美術館 HP : http://www.louisiana.dk/

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE ホームページ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です