デンマーク研修報告~幸せを呼ぶデザイン

大阪店:misa

デンマーク出張に行く前に通貨について調べていたところ、デンマーククローネは「幸せを呼ぶコイン」と紹介されていました。

これは、買い物をした際におつりでもらうコインを集めなきゃ!と思っておりました。

IMG_0304.JPG

こちらは2クローネで、ハートがデザインされているところが幸せを呼ぶといわれる由縁。

そう思って街中を見てみると、幸せを呼ぶさりげないデザインがたくさんありました。

P9120041.JPG  P9120042.JPG

住宅地のサイン。「j」の点がハート。

P9120044.JPG

自転車用道路のサイン。右側の自転車に乗っている人にハート。

P9130018.JPG

お店のサイン。

IMG_0149.JPG

アマリエンボー城に行った時、ちょうど衛兵さんの交代式を見ることができました。

その衛兵さんの立っている小さな小屋のようなところ。。。近くで見ると

IMG_0146.JPG

小さなハート型の穴が。

P9130011.JPG

パン屋さん「アンデルセン」の看板。トレードマークがハート。

実は、日本のパン屋さん「アンデルセン」のデンマーク店なんです。

デンマークの有名な童話作家にちなんだ名前で、現地の方も日本のパン屋さんであることを知らない人がほとんどだとか。

IMG_0134.JPG  P9120097.JPG

こちらは、ハートがデザインされているわけではありませんが、お店の外や中にあるさりげないディスプレイ。お客様をお迎えする心のこもったディスプレイにちょっと幸せな気持ちになりました。

只今、ソファキャンペーン開催中です。

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE ホームページ

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE オンラインショップ

.