セブンチェアの形

いつもお客様とお話をさせていただきながら、セブンチェアのシンプルな形とその座り心地の良さについて色々考えていた時、ふと思いついたんです。 セブンチェアの座面を正面から水平に見ると・・・両手を合わせて大切な物を乗せている手の形に似ていると。 ふわりと優しく、そしてこぼさない様にそっと・・・ セブンチェアの座面は座る人へのそんな優しい形なんだと。 セブンチェアをお持ちの方は、そんな風に思いながら座ってみてください。 また、セブンチェアをお考えの方は店頭のセブンチェアにも座ってみてください。 無機質な単なる椅子ではなく、包まれるような優しい座り心地を是非お試し下さい。 

(misa)

 

PC316581.JPG

 

L1010814.JPG

セブンチェアの座面。「究極の3次曲面」が座り心地よさを保証します。

アルネ・ヤコブセンはこのカーブを実現するため図面を用いず粘土で何度も型を取り、「究極の3次曲面」を作り上げました。

 

 

㈱KEIZO のホームページです。 http://www.republicstore-keizo.com