LED

Light Emitting Diode 略してLED。最近インテリア業界はLEDの話で持ちきりですね。今、光源として白熱球との世代交代の時期に差し掛かっています。皆様もご存じの通りエジソンが竹をフィラメントとし白熱球を作ってから約120年が経ちました。当然今の時代に必要な要素を満たすLEDがこれからの光源の主流となるのは喜ばしい事です。そして白熱球と同じような色合いのLEDも開発されています。しかし、白熱球の色合いを模しているという事で何か「ウソ」っぽい感じがしてちょっと寂しく思うのは私だけでしょうか・・・?そんな郷愁は置いておいて!LEDの出現によって建築のデザインにも大きな影響を与えているのはとてもエキサイティングな事ですね!ユニクロ心斎橋店はウキウキします。

 

(KEIZO)

 

L1010370.JPG

 

ユニクロ心斎橋店

 

 

時間帯によってLEDが変色し壁一面がアートになります。

(今回の撮影時は変色する時間帯ではありませんでした・・。)

次回ブログでレポート致します。

 

 

 

㈱KEIZO のホームページです。 http://www.republicstore-keizo.com