デンマークの紅茶「AC perch`s」

先日、デンマーク紅茶のお店「ACパークス芦屋店」に行ってきました。デンマークで170年以上の歴史を刻む紅茶の老舗「AC perch’s」は、その商標に王冠のマークが示すようデンマークのロイヤルファミリ-御用達品として愛飲されてきました。「デンマークと紅茶?」と思われるでしょうが・・・、18世紀、コペンハーゲンにある貿易港クリスチャンハウンは、インドやスリランカ、中国などとの交易船で賑わっていました。そして、「AC perch`s」の扱う紅茶はその品質、その薫り高い味わいから上流階級の人々から愛され、瞬く間に高貴な飲み物としてデンマーク中に広がりました。

メディアを始め食育エキスパート・紅茶ソムリエとして活躍する岡田美里さんが7年前にACパークスのオーナー家を訪れたのがきっかけで、日本にも広まるようになりました。
また、クリスチャンハウンの近くには、あの有名な人魚姫(リトルマーメイド)の像があります。岡田美里さんのお祖母様のお姉さまが人魚姫のモデルという話もあります。すごい因果関係ですね。

 

(KEIZO)

 

 

ACパークス 004.jpg

ACパークス芦屋の玄関。

 

ACパークス 008.jpgのサムネール画像のサムネール画像

色んなテイストが楽しめます。

 

ACパークス 011.jpg

店内には岡田美里さんがセレクトした可愛いい色のセブンチェアが有ります。

 

「ACパークス」HPです。

 

㈱KEIZO のホームページです。 http://www.republicstore-keizo.com