三沢厚彦さん「NHKTop runner」に出演。

三沢厚彦さんはユーモラスで楽しい、そして独特の雰囲気を醸し出す魅力的な動物の作品を創る彫刻家です。私は奥様と仕事関係でお付き合いが有り、また、ご近所に住んでいた事もあり仲良くして頂いております。初めて三沢家にお邪魔した時は、ライオンとチーターにお出迎えを受け、さらにその他のアニマル達にも歓迎されました。最初はちょっと違和感が有ったのですが時間が経つに従って何とも言えない温かく愉快な空気感に包まれてきたのは今でも忘れられません。生活空間で三沢作品を味わったのは本当に貴重な体験でした。2007年「Animals+」は平塚美術館で見ました。象やワニの巨大な作品は迫力があり、また犬のシリーズは群で置かれていたので躍動感があり、猫は梁の上に何気なく歩き、壁にヤモリがペタリとひっついている、とても素晴らしく感動しました。(NHKオンデマンドhttp://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2010016812SC000/index.html

(KEIZO)

misawa.jpgのサムネール画像

三沢厚彦さん(1961年京都府生まれ。東京芸術大学美術学部彫刻科卒業。2001年第20回平櫛田中賞受賞。) カレー作りも抜群の三沢さんです。

misawa1.jpg


 

misawa3.jpg

misawa4.jpg
misawa4.jpg

misawa2.jpgのサムネール画像

200705261252000.jpg 

 

㈱KEIZO のホームページです。 http://www.republicstore-keizo.com

三沢厚彦さん「NHKTop runner」に出演。” への1件のフィードバック

  1. キリンの何とも言えない雰囲気がかわいいです。
    白クマと一緒のKEIZOさんもなんかかわいいですね。
    見せ方を工夫することで違った印象を与える・・・勉強になります。

コメントは受け付けていません。