CARIMATE カリマテの展示をいたしました

2020年10月6日

イタリアデザイン界の巨匠、

ヴィコ・マジストレッティの生誕100周年の記念の日です。

14716_Vico Magistretti.jpg

Vico Magistretti

この日、フリッツ・ハンセンから名作カリマテが復刻しました。

CARIMATE(カリマテ)

詳細につきましてはブログにてご案内しておりますので

ご覧くださいませ。

BLOG CARIMATE(カリマテ)復刻

大阪店にてカリマテの展示を開始いたしました。


20201129_162338.jpg

マジストレッティのデザインは素敵ですが、

北欧のデザイナーの家具との相性はどうなのか。

少し不安がありました。

イタリアン・デザイン・デー 2020のイベントの一つ

喜多俊之先生のウェブセミナーで紹介された、

あるイタリア映画の主人公の部屋。

この映像を観て反省しました。

私の頭はなんて固いのだろう・・・と。

無題.png

白いテーブルを囲むカリマテがあります。

素敵です。

空間も、家具もシンプル、そしてモダン。

そこに艶っぽさがあるイタリアデザインのエッセンスを

少しミックスするという、

新しい提案。

オリジナルがデザインされた1959年は、アルネ・ヤコブセンや

ポール・ケアホルムの活躍した時代です。

地域は違っても、デザインの潮流はきっと同じなのですね。

大阪店ではブラック、レッドの各色をご覧いただけます。

また、復刻にあたり改良された麻紐を組んだシートの

心地よさもぜひご体感ください。

ちょっと自慢。

私、ミラノのDePadovaで見たんです。

マジストレッティ。

うふふ・・・

.

▽株式会社KEIZOグループ店舗一覧

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA

DANSK MØBEL GALLERY