MISC 目黒通りインテリアショップ

目黒通りの山手通りから環状8号線までの間にたくさんのインテリアショップがあります。デザインコンシャスな20代・30代を中心としたお客さんが集う場所となっています。日曜日、久しぶりに歩いてみました。思い思いの楽しいインテリアショップがウインドーショッピングを楽しませてくれました。中古家具や手作りの1点物などこだわった「モノ」がたくさんあります。また、インテリア雑貨などもお店々によって特色があり、見て回るのに一日では物足りないくらいです。目黒通りを中心とするインテリアショップの公式ポータルサイト「MICS」のガイドで探しているモノが見つかるかも・・・です。

 

(KEIZO)

 

 

L1010953.JPG

目黒通り沿いに並ぶインテリアショップ。

 

 

超レアなフリッツハンセン製品のビンテージもたまに見かけます。

 

 

追記:リプロダクト品に付いて(全く私の個人的な感想です。)

リプロダクト製品と称するヤコブセンやケアホルムの製品を扱うお店もありました。もちろん、フリッツハンセン社の製品ではありません。リプロダクト品を見て唖然としました。合板の薄さと流麗な曲線が売り物のセブンチェア・アントチェアが全く違うフォルムでした。これを見たヤコブセンは天国でどう思っているのでしょうか?鋼材の成型比率と革の品質の良さを信条とするPKシリーズはケアホルムがこだわった鋼材のサイズとクオリティーではなく革と詰め物のクオリティーも全く違うものでした。どちらもデザイナーの顔写真付きで紹介されていました。もし、彼らが現在も存命ならば・・・・。

 

 

 

㈱KEIZO のホームページです。 http://www.republicstore-keizo.com/