Blog

ヤコブセンの景色

reiko ()

こんにちは、今日は朝からスタッフみんなで外の植木を綺麗にしました!

日当たりが良すぎるので、いつも木がすぐに大きくなってしまい

もじゃもじゃになりすぎていたので、

夏になって、たくさん葉の芽が出てくる前に、少しメンテナンスです!


IMG_4407.JPG



メンテナンスというか、もう伐採による倒木ですね。笑

新しい枝が生えてくれることを願いながら、大胆に

根元からがっつりいきました...!


でも、おかげでとても景観がさっぱりして

とても見晴らしがよくなりました◎


IMG_4406.JPG




IMG_4404.JPG

今は少し寂しい外観になってしまっていますが

夏にはまた、たくさんの緑に囲まれると思うので

みなさん、ビフォーアフターをぜひ見にいらしてくださいね◎






グリーンやお花は、あるのとないのとでは

本当に景色が変わりますよね。

お店の周りのグリーンは減ってしまい、少し寂しくなったのですが

店内には今お花やグリーンがたくさんあります*



IMG_4408.JPG



デザインレターズのジャグもフラワーベースとして◎





IMG_4216.JPG


お客様からいただいたお花も、店内を華やかにしてくれています!





IMG_4409.JPG


フリッツ・ハンセンのObjectsの"IKEBANA"にも◎

このIKEBANAは、お花を生けるのが苦手な方でも

簡単に、おしゃれに生けることが出来るので、とてもお勧めです!

小さいサイズと両方とも、当店でご購入いただけます!








IMG_4220.JPG



今、わたしのデスクの目の前にも上写真のグリーンが

飾ってあるんですが、正直毎日同じ景色で、ちょっと飽き飽き

していたのが、グリーンが一個あるだけで、ほんと違って見えて

パソコンから顔を上げるたびに癒されています**


むしろ、顔上げてグリーンを眺める頻度が高すぎて、

いつもより仕事のスピードが遅くなっている気もします。。。笑



ちなみにこの私が癒されているグリーンは

ご近所にオープンした、サロンさんのところの"フェイジョア"

という木の一部をいただいたものです。

癒しをくれました~笑






お花やグリーンなど、生きているものが与える

空間や、人への影響って本当にすごいですね~

もっといろいろお花詳しくなりたいな~

と思っているので、またお勧めのお花など教えてください*




店舗情報です! → HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN

facebook.jpg instagram.icon.jpg



▽株式会社KEIZOグループ店舗一覧

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA

DANSK MØBEL GALLERY