Blog

お勧めの写真展

reiko ()

だんだん暖かい日も増えてきて、春に近づいた気がしますね。

家で育てている梅にも花が咲きました◎


IMG_4040.JPG


かわいい...早く満開にならないかな~と

心待ちにお世話しているのですが、満開になる前に枯らしそうで

少し怖いです。早く暖かくなることを祈るばかりです。笑



暖かい日はお客様もたくさんご来店してくださるので

店内も賑やかで明るい雰囲気に包まれています。

現在、特別展示としてとあるデザイナーの

リラックスチェアを期間限定で展示しております!

お写真が掲載できないので、ぜひ直接見て座りにいらしてください◎




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日のお休みに、星野道夫さんの写真展

「没後20年 特別展 星野道夫の旅」に行ってきました。



IMG_3974.JPG



小さいころから動物が好きで、まだ本当に幼いときに

動物の本が欲しくて、「表紙が熊だから。」という理由だけで

動物図鑑だと思って買ってもらった本が、星野道夫さんの

写真集だったのですが 、"星野道夫"が誰なんかも知らず

まだ、自然の過酷さや命の大切さなどそんな難しいことが理解

出来てないくらい幼いながらも、すごく惹かれるものがあって、

目を離せずドキドキしたのを今も覚えています。。。




前置きが長くなってしまいましたが、そんな星野道夫さん

の写真展がちょうど大阪で開催されていると聞いたら

もう行くしかないですよね。

ひとりで1時間半かけて行ってきました。笑



特別展「没後20年 特別展 星野道夫の旅」



展示会場内での写真は禁止だったので、

写真のご紹介が出来ないのですが、、、本当に圧巻でした。

いちばん見たかった写真を目にしたときは、もう感激で

涙腺が緩んでしまって、なかなかその場から離れられませんでした。



恐らく一生自分の目で見ることもない、美しい光景ばかりで

ただただ圧巻されました。


人工知能やらなんやらと、常に最新技術が発展しているなかで

いまも人の気配がない、自然と動物だけの世界が、

まだこんなに残っていて、星野道夫さんはそれを自分の目で

見てきたんだなー。と思うと本当に亡くなったことが惜しく感じました。



星野道夫さんが残した言葉で、

短い一生で

心魅かれることに

多くは出合わない

もし 見つけたら

大切に... 大切に ...




という言葉があるのですが、これを見たとき

本当に心魅かれるものに出会えた星野道夫さんが

少し羨ましく感じました。。。




展示会は、3月4日まで開催しているそうなので

機会があれば、ぜひ行ってみてください!!!

行って、絶対後悔はないと思います!

ちなみにわたしは、帰るのが名残惜しくて

3週くらい周ってしまいました。笑


今日は、プライベートのブログになってしまいましたー。

すみません...笑