Blog

デンマーク旅行のお話 Part.4

reiko ()

デンマーク市内から離れた静かな郊外にある フリッツ・ハンセン本社に行ってきました。

IMG_5328 (1).jpgIMG_5329 (1).jpg

この日は生憎天気はあまり良くはなかったのですが、緑豊かな静かなところでした。

本当でしたら緑の芝と 真っ青な空に浮かぶグレーの建物をご覧頂けたのですが 残念ですね。

IMG_5380.jpg

こんなオフィスで働けるなんて なんて最高なんでしょうか!

壁に貼っているメモ?までおしゃれにコラージュ!バランスが見事です 流石な感じでした。

上に上がると社員食堂があります。

IMG_5348.jpg

食堂にはセブンチェアがずらりと並んでおり ナチュラル色の木目の壁とグレー色の床に中間色のセブンチェアがとても馴染んでおり素敵でした。

とてもリラックス出来る空間で なんだか日本的な感じもいたしました。

こんな空間でランチが出来るなんて本当に贅沢ですよね。

私も社員さんと同じランチをいただきました。サラダに何種類もあるチーズ、ハム、ソーセージ、フルーツなど とてもヘルシーなメニューでびっくりしました。

IMG_5365.jpg

IMG_5371.jpg

社員食堂の中心には フリッツ・ハンセン社全体をイメージしたコラージュが貼り付けられていてとても穏やかな感じがいたしました。

世界中であの有名なフリッツ・ハンセン社の壁がこんなにポップで可愛い絵が飾っているなんて本当に想像していませんでした。ここで働く人達の人柄を感じ またフリッツ・ハンセン社の家具への温かい思いまで伝わる気がしたアートでした。

IMG_5355 (1).jpg

IMG_5361 (1).jpg

フレッシュなフルーツも食べ放題 コーヒーだって飲み放題!こんな素敵な社員食堂の話の次は 下の階に降りた館内のご案内を次回 Part.5でお話しいたしますね。

お楽しみにしてください。

店舗情報です。

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN

reiko