Blog

桜開花しました。

ritsuko ()

春のお楽しみの一つ、桜。

ここHOUSE OF TOBIAS JACOBSENがある大阪・池田市でも桜が咲き始めました。





我が家の桜も開花しました!

sakura02.jpg

sakura01.jpg

桜の木があるわけではありません...(笑)


和歌山を車で走っていた時に青空市場で売っていた敬翁桜です。
その時一緒に連れて帰ってきた高野槙と。





デンマークと桜...

というとあまりイメージがないように思いますが、

実はコペンハーゲンでSakura Festivalという桜まつりがあるんです!




人魚姫の像の近くにある広場ランゲリニエで毎年開催されるこのお祭り。

童話作家アンデルセンの生誕200周年を記念して、

日本のパン屋アンデルセンがコペンハーゲンに200本の桜の木を寄贈して始まったイベントだそうです。

屋台が並び、お花見をする人たちで賑わうのだとか。。



今年も4/30〜開催されるそうですよ。


Sakura Festivalのホームページは>>コチラ




HOUSE OF TOBIAS JACOBSENの近くのお花見スポットは五月山です。


来週あたり見頃になってきそうですね。


是非ご来店の際に合わせて訪れてはどうでしょう(^-^)



Ritsuko