Blog

【Tobias's eye】Talk to fish

tobias ()

私が修善寺を訪ねたとき、これらの「スティック」が何か分からずに購入を決めました。

私にとってそれらは小さな彫刻であり、私を楽しませくれたり好奇心旺盛にもしてくれる小さなサインのように感じました。

このアートスティックの師とは誰だろう?

何を伝えたいのだろう?

どうしてこの色を選んだのだろう?

どうして多くのストライプがあるのだろう?

なぜこの長さなのか?

なぜこの幅なのか?

これらの形状は、審美的視点から見ても完璧であると思います。

ここで私はやっとこれらが魚釣りのものであること、そしてユーザーは魚たちであると気づきました。

これらのスティックは魚たちへのポエムであり、私もそうだったように魚たちの好奇心を掻き立てます。

デザインとは少なくとも1つの好奇心を掻き立てる必要があります。

このスティックの形状を見たときに、それらは私自身をとても謙虚にさせます。

また、そこには職人がいるということに私は光栄と尊敬を持ちます。

image004.jpg