Blog

ソラ植物園にロケハン

reiko ()

HOUSE OF TOBIAS JACOBSENがあるここ池田市は五月山の麓にあり美術館や池田城など文化豊かな街ですが植木畑が多いことでも有名です。

池田市と隣の川西市の間には植木畑やGREEN SHOPが多く点在しています。

そんな中でもプラントハンター西畠清純さんの「ソラ植物園」は大変有名です。

ついこの間、そちらへ伺ってきました。

170915_055.jpg

こちらは某企業のお仕事でスタイリングの打ち合わせのため伺った際の写真です。

一般には解放されていないところですが、大変ダイナミックで珍しい木々を拝見することができました。

170915_037.jpg

まるで時間がタイムスリップしたような場所で恐竜が出てきそう!

170915_040.jpg

この写真は木の根の裏側から撮った1枚で、私の身長を遥かに超えており何千年も生きてきた「根っこ」の写真です。

このような様々な樹々から強い生命力を感じ手を合わせたくなりました(笑)

こんな大きな歴史のある木々を扱われているソラ植物園のスタッフさんは凄い!と感動しました。

打ち合わせ段階のお仕事中ですが・・・何やら今からワクワクするスタリングを創造することができました。まだはっきりとは言えませんが・・・大人グランピングなスタイリングをさせていただきます。

今回は当店の家具は登場いたしませんが、ナチュラルな大人な"HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN"のグランピングスタイリングを演出してみたいと思っております。楽しみだなあ〜

ソラ植物園のHPはこちらをクリック!http://from-sora.com/news/

reiko



▽株式会社KEIZOグループ店舗一覧

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA

DANSK MØBEL GALLERY