Blog

アルネ・ヤコブセン ウォールペーパー

reiko ()

気が付けば7月に突入し、毎日じめじめと暑い日が続きますね。


こう暑いと、身体がなかなか付いてこないですよね。

今年の夏は、長く暑いと言われているので、

お花を飾ったり、元気の出る音楽を聴いたりと、どうにかして

いつもと少しちがう環境を作って乗り越えたいと思ってます!




さて、アルネ・ヤコブセンの壁紙新たに増えました◎


IMG_1118.JPG



アルネ・ヤコブセンは第二次世界大戦中、建築デザインも

プロダクトデザインも出来ない時期がありました。

そんな時季に、コツコツとデザインしていた

テキスタイルが、この壁紙なんです。

IMG_1122.JPG


このような、草花をモチーフにした壁紙も多く、

アルネの椅子を見ていると、なかなか想像が出来ないですよね。

ですが、もともと草花が好きなアルネは、当初このようね

エレガントでロマンチックな優しい草花をモチーフにした

デザインを作っておりました。


そして、この草花がだんだんと変化して幾何学模様のデザインが出来ました!



IMG_1120.JPG





IMG_1119.JPG

IMG_1121.JPG

カラフルなものから、シンプルなものまでそれぞれカラー違いもあり

同じデザインでも印象が違うので、サンプル帳を見ているだけでもとても楽しいです◎



インテリアの印象をガラッと変えたいのなら、壁の一部だけでもいいので

壁紙を変えてみてはいかがですか?

リビングなどの広いお部屋はもちろん、お手洗いや、洗面室、廊下など、

狭い空間の一面だけを柄のある壁紙にするのもお勧めです◎



サンプル帳は、店頭でご覧いただけますので、お気になる方はぜひ

見にいらしてくださいね◎





店舗情報です! → HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN

facebook.jpg instagram.icon.jpg



▽株式会社KEIZOグループ店舗一覧

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN

REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA

DANSK MØBEL GALLERY