Blog

森の香り

ritsuko ()

週末、長野県の両親の家に行ってきました。


森の中に建つ家。いつ来ても本当に気持ち良い場所です。

写真 2016-04-29 17 49 46.jpg

写真 2016-04-30 7 27 39 (1).jpg

夏でもエアコンがいらないぐらい涼しいのですが、
今回は寒くて冬仕様の服装で室内でもすっと薪ストーブをつけていました。




ここに来ると庭に出てヨガをするのですが、

その時の森の香りが本当に良い香りで身心共に深いリラックスを感じることができます。

「森・自然」をキーワードにしているHOUSE OF TOBIAS JACOBSENで、
森の中にいるような気持ちになっていただけたらと「木」の香りに特化したエッセンシャルオイルの販売をスタートしました。

写真 2016-05-04 17 10 50.jpg

・ひのき
・ひのき葉
・屋久杉
・杉
・杉葉
・高野槙
・青森ひば
・ゆず
・薄荷(はっか)

の全9種類。

写真 2016-05-04 17 11 56.jpg
トビアスのオススメは「杉葉」と「ひのき」です。

香りも含めての空間だ。とレセプションで話していたトビアス。
五感で感じていただける空間を作り、
お気に入りの椅子や家具を選ぶということを気持ちの良い空間の中でお伝えできれば嬉しいです。


エッセンシャルオイルはもちろんサンプルで香っていただけますので
是非クンクン香りに来てくださいね。
色んな方にとっての「森の香り」があるかと思います♩

明日5/5(木)も祝日ですが11:00~19:00でオープンしております。

皆様のお越しをお待ちしておりますね。


Ritsuko