Blog

北欧と色

reiko ()

IMG_1361.jpg

デンマークに行った時 あるご自宅の一室

手前の部屋がレモンイエロー奥の廊下がライムグリーン

なんとも素敵な色の組み合わせでした♡

日本の住まいも最近色をポイントに使ったり全面色壁にしたりと 楽しんでコーディネートされ出しました

北欧では気候のせいもあってか 部屋で楽しむ文化が昔からあるようです 室内でどのように陽を取り入れて気持ち良く暮らすかが それぞれの家庭の色が見えるようです。

色を楽しむ文化それは家具色にも現れています セブンチェアの色は正しく色を楽しむ文化から来ているように思います。

FullSizeRender 2.jpg

私の好きな色はブルーです。

IMG_5330.JPG

なぜなら 海の色が好きだからです。

FullSizeRender 3.jpg

雑誌で見たから あの色がカッコイイ!といううのもありですが、何よりも自分流空間を作るには自分が好きな色形を一つでもチョイスしてみて下さい それから周りのコーディネートをしていけば落ち着く癒される空間と仕上がります。

是非好きな色をチョイスしてみてください

座る1脚ではなくても 飾る1脚コーディネートもお楽しみください。

HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN ではあなたのお好きな色が見つかると思います。

選びに来てみてください。

REIKO